2007-01-01から1年間の記事一覧

オタク判定バトン○×

うぃーん、がががされている間にもうひとついただきました。

続・うぃーん、ががが

時間ができたので回答いたしました。 例によって勝手にフォーマットを弄っております。

うぃーん、ががが

独り言に書いておきますので、エピローグになったら御覧くださいませ。(嘘) うぃーん、ががが

(ネタバレ)『すべてがFになる』

某所で森博嗣氏が絶賛、かどうかは分かりませんけれど、好意的に書かれていたので、その経歴も含めて気になっていました。 先日、ふと作品リストを確認したところ見つけたのがこの作品。見つけたというか、実は積んでいたということに気づいただけなのですが…

スネオヘアー「ワルツ」の2コーラス目冒頭のように

微妙に、創作意欲が湧く。この微妙さが厄介です。それに加えて余裕がなくて。

今更"Easy Notation"

流行りも2年半以上も前のことですが、以前より検討しております。一時サイトの注意書きページなど、一部に使用していたこともありますし。 突っ込み・批判も目にいたしました*1が、それを踏まえてもやっても良いのではとの考えに至りました。*2 例えば"[簡易…

何かの終わり

ほっ、とすること。寂しいこと。「あなたには関係ない」? それ故にです。

新機能2つ

? ?d

その場で「日記を書く」機能 編集支援機能が使えない(カテゴリとフォトグラフくらいしか使いませんけれど。)ので、結局編集ページを使いますね。 「前の日記」展開機能 面白いです。機能としても、動作としても。(ボタンを押すだびに、どんどん開かれていく…

「無期限休止」記述が

休止しておりませんね、ええ。書き換えなくては? 少々、書き加えたいこともございますし。

遅れ気味に『数学ガール』

出てから割とすぐに読み始めたのですけれど、色々な理由で中断して。未だ7章で止まっております。 易しいというより優しい本です。Ysではないですけれど。

書評は読まない方が良いかも知れない

すぐ読みたくなってしまいます。 相当量の書評(寸評)を公開されているページを見て、そう感じました。

C国が終了しました

C狂リベンジしたかったですね。残念です。

「武器や防具はちゃんと装備しないと意味がありませんよ。」(2)

いっそ最後のお店で言わせるとか。 むしろ装備システムがないのに言わせるとか。

「武器や防具はちゃんと装備しないと意味がありませんよ。」

「こないださあ、護身用にスタンガン買ったんだよ。 近頃物騒だからさぁ。」 「で、最近ちょっと外れたところでガラ悪いのに絡まれちゃったの。 自慢じゃないけど、俺って喧嘩とか弱いからさぁ。過剰だと思ったけど例のスタンガンで対抗しようとしたワケ。」…

指定バトン

7いるかさんから「人狼」のお題で回ってきました。 ドラえもんですか、ドラえもんがきっかけなのですか!? 最近思う「人狼」 そういうものに触れていないせいか、人狼ゲーム以外で目にすることが少ないように感じられます。 この「人狼」には感動 人狼BBSはよ…

C1380村再戦「ダイナマイト刑事の事件簿2」

遅くなりましたが、感想を。 ダイナマイト刑事という村名ですが、内容には余り関係がなく、実際は学園モノ言い換えでした。動く銅像に落書きがされ、その犯人(人狼)をミステリー研究部(占い師)の尋問(占い)で見つけ出せ、という設定です。 なかなか人が集ま…

バースデーナンバー占い

はやりモノらしいのでやってみました。 あなたのエンジェルナンバーは11*1 感情的な「チャネラー*2エンジェル」 霊感・ヤマ感*3・第六感、感性鋭いあなたは『神のメッセンジャー』*4 基本的性質*5 「エンジェル・ナンバー11」は特別な意味を持つ神聖な数字…

2007-09-06

F国メインではありますけれど、やはりなんだか寂しいものです。C国PLさんとも何人か知り合いになっただけに……。 ようやく経験できたC国狂人で投了を持ちかけてしまったことが、一番の心残りです。

村が建ちました

……が―― 人数が足りてません。しかもお1人都合がつかなくなってしまいました。 このままでははじめられるか微妙ですが、引き続き飛び入り様, ゲスト様募集中です。 C1380村再戦企画ページ 人狼議事48 ダイナマイト刑事の事件簿2

こんや 12じはん だれかが

どうなるか分かりません。言いかえが決まっていないので。 C1380村の再選企画村が9/3か人狼議事で企画されています。*1 参加者の集まりが微妙なこともあり、飛び入りゲストさまの参加を募集しております。 2007年秋、最初の人狼にご一緒しませんか? C国編成…

白い封筒

片づけをしていると、ふと、目に留まった封筒。それは奥深くにしまいこんだはずの、大切な何かでした。これからこの封筒は、どこへ行くのでしょう。

謹慎は解除したものの

テンションは下がりっぱなしで、人狼PLとして、何か成長したのだろうか、と自問。 このままC1380再戦でどれだけ戦えるのか、不安ではありますが、テンションが低くなるのはいつものことなので問題はないでしょう。 投了に関しては、ぐるぐると考えつつも、ル…

多分見ないが見てくれるかもしれない、それくらいが丁度良いのさ。

隠れ萌え解析

何だかやらなければならない気がしたのでやってみました。 あなたの隠れ萌え解析によるaerisの解析結果( →脳内風表示 ) aerisの87%はメイド萌えで出来ています aerisの8%は金持ち萌えで出来ています aerisの5%は太もも萌えで出来ています メイドと申しまして…

タイミングを見計らっているようだ。

私はきっと、薄情な人間なのだから。

今更なのに、心臓に良くない。

投了を防ぐには?

「おすすめログ」ページを見ると、やはり投了は増えているようです。 表立って目に付くところに出てはきましたが、これでも、まだ足りないと思います。このままでは、投了が確実に減ることはないでしょう。 結論 禁止事項に「投了」の禁止と明記する さもな…

C1380村〜ダイナマイト刑事の事件簿〜

投了ダメ、ゼッタイ。申し訳ございませんでした。 その辺りのことは、またエントリーを改めて。 プロローグ プロローグでのレジーナさんの発言をきっかけに、全体RPをすることに。 隣村で起きた(らしい)殺人事件の犯人が、出会いの村に逃げ込んできた(らしい…

勇者と三国ファンタジー村

過去参加したログを読み直してみました。2回目に参加したF947村です。 この村、生存中は苦しかったのですけれど、それを差し引いても一番楽しかったです。