C1380村再戦「ダイナマイト刑事の事件簿2」

遅くなりましたが、感想を。
ダイナマイト刑事という村名ですが、内容には余り関係がなく、実際は学園モノ言い換えでした。動く銅像に落書きがされ、その犯人(人狼)をミステリー研究部(占い師)の尋問(占い)で見つけ出せ、という設定です。
なかなか人が集まらず、8人で開始。タイミングが悪かったのでしょうか。
再戦なのでリベンジのため、前回と同じC国狂人を希望しましたが、人数が足りず編成に含まれませんでした。*1が、始まってみるとなぜか赤い窓が。というわけで狼でした。わおーん。
初日はとりあえずいつものノリで発言。もう一人の犯人も積極的に発言。狩人がいないため、M研は潜伏する方針で一致。初日は自由尋問で2日目に黒出しCO、まで決まって夜が明けました。
2日目、黒出しはなし。潜伏枠の狭さに騙りをどうするか悩んでいたのですが、なんとM研が告発(吊り)先になり回避CO。願ったり叶ったりの展開。狩人なしなので確定させました。多数決で2位だった一般生徒職員が告発先に。
3日目。2人とも告発先に挙げられピンチかと思われましたが、何とか逃れて生存勝利。
エピになってびっくり。嘘つき精霊村のディーネことbaironさんが。何とここを見て来てくださったそうです。同村よりそちらの方が驚きました。(マテ)ご参加ありがとうございます。マリアンヌは白くて脅威でした。
そして、参加, 宣伝してくださったあいおひつじさん、飛び入り参加してくださったjeanさん、C1380村の再戦者さんもありがとうございます。また同村できることを楽しみにしております。

*1:ダ村村村村占狼狼