2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うぃーん、ががが

独り言に書いておきますので、エピローグになったら御覧くださいませ。(嘘) うぃーん、ががが

(ネタバレ)『すべてがFになる』

某所で森博嗣氏が絶賛、かどうかは分かりませんけれど、好意的に書かれていたので、その経歴も含めて気になっていました。 先日、ふと作品リストを確認したところ見つけたのがこの作品。見つけたというか、実は積んでいたということに気づいただけなのですが…

スネオヘアー「ワルツ」の2コーラス目冒頭のように

微妙に、創作意欲が湧く。この微妙さが厄介です。それに加えて余裕がなくて。

今更"Easy Notation"

流行りも2年半以上も前のことですが、以前より検討しております。一時サイトの注意書きページなど、一部に使用していたこともありますし。 突っ込み・批判も目にいたしました*1が、それを踏まえてもやっても良いのではとの考えに至りました。*2 例えば"[簡易…

何かの終わり

ほっ、とすること。寂しいこと。「あなたには関係ない」? それ故にです。

新機能2つ

? ?d

その場で「日記を書く」機能 編集支援機能が使えない(カテゴリとフォトグラフくらいしか使いませんけれど。)ので、結局編集ページを使いますね。 「前の日記」展開機能 面白いです。機能としても、動作としても。(ボタンを押すだびに、どんどん開かれていく…

「無期限休止」記述が

休止しておりませんね、ええ。書き換えなくては? 少々、書き加えたいこともございますし。

遅れ気味に『数学ガール』

出てから割とすぐに読み始めたのですけれど、色々な理由で中断して。未だ7章で止まっております。 易しいというより優しい本です。Ysではないですけれど。

書評は読まない方が良いかも知れない

すぐ読みたくなってしまいます。 相当量の書評(寸評)を公開されているページを見て、そう感じました。

C国が終了しました

C狂リベンジしたかったですね。残念です。

「武器や防具はちゃんと装備しないと意味がありませんよ。」(2)

いっそ最後のお店で言わせるとか。 むしろ装備システムがないのに言わせるとか。