第二次ギルチャ復興計画

いつもそうだったように、ほぼ無言で入っているだけですけれd

仔猫と仔犬

見知った地で、見知った人たちの間で迷子さんのお知らせ。

中身を読んでいないコメント

? ?b

はてなブックマーク - 「助動詞」を廃止すれば日本語文法はすっきりします - 吉川武時のホームページ ブックマーク先ページの説明が紛らわしいのがそもそもの問題ですが、明らかに該当ページを読んでいないコメントが。先につけられたコメントを見れば分かる…

修正 発言枠保護CSS IE/Safari統合用

以前のユーザースタイルシートを適用した状態で旧人狼BBS 1のログを閲覧した際に、デフォルトで表示が崩れてしまうのを修正いたしました。 旧1国では、元々が発言の幅によって吹き出しのサイズが変わる仕様で、一定サイズまでに抑制するような変更はしており…

対応国追加 人狼BBS発言枠保護CSS

人狼BBS用の発言枠保護CSSの対応サーバを追加いたしました。 と言っても、動作確認が主な内容です。 IE8でも適用を確認いたしました。

string

言葉にしたいのに、紡がれない、まとまらない思考。宙ぶらりんの string がふらふら揺れる心に絡みついて。

発言枠保護CSS 対応サーバを増やしました

人狼物語系の各国でほぼ同一のHTML構造だったため、そのまま流用可能でした。 ほかに、メモへの対応, プレビュー画面での無効化(どちらも人狼物語)と、2件の変更がありますので、もしご利用されている方は更新されることをお勧めします。 人狼物語用CSS Oper…

発言枠保護 統合CSS

IE, Safari用に統合したCSSも作りました。 現在、人狼BBSと人狼物語の主なサーバのみの対応です。(旧人狼BBS 1国, 人狼議事, 黒白国,薔薇の下国には非対応) IE8正式版で正しい動作の確認をいたしました。

動作確認の副作用

Safari 4を入れたら3が消えました。orz インストールフォルダを変えてるのに、わざわざ削除していくとか、何。

発言吹き出し保護ユーザCSS

wや!の多用で発言欄が壊れるのを防ぐCSSです。 具体的には、強制改行 + 不可能なら発言枠内でスクロール(人狼議事と同様)、という表示方法になります。 メジャーな人狼物語サーバに対応、瓜科国のBBS互換CSSにも有効です。 対象ブラウザはFirefox, Operaのみ…

吹き出し保護CSS ninjin国用

発言枠保護のF国バージョンも作りました。やっつけで。 人狼BBS(人参国)のほぼ全ての国に対応しました。(旧人狼BBS 1以外) 対象ブラウザはFirefox, Operaのみです。 IE, Safariをお使いの方は統合CSSをご利用下さい。

うなされた額に額を重ねて静かに、おやすみなさい。

過疎村2 村建てました。

過疎村2 ――じんろーは過疎化な村を盗んでいきました。村建て完了しました。 参加者の皆さまはどうぞご入村くださいませ。 飛び入りの方も企画ページであらかじめ参加COをお願いいたします。 村について、村建て人aerisにご連絡の方は、このエントリへコメン…

過疎村2 参加CO募集中

少人数ノーガード村企画の参加COを募集しております。 前回の少発言レギュレーションではほぼ推理のみの進行になったことを踏まえて、発言制限をガチ分離・pt制に変更いたしました。 参加COが5名さま集まった時点での村建てを予定。 エピローグ終了が、遅く…

長い雨

この雨が、いつやむのか分からないけれどほら、あそこで雨宿りしましょう。なぁに、その内やみますよ。

アンブロワーズ・パレ

To cure sometimes,To relieve often,To comfort always.Ambroise Paré

やさしくなりたい

もや

此方より生まれた、とらえどころのない気持ちの靄。向かう彼方に"宛て"もなく晴れない靄に、迷い続けています。

Opera9.5(とFirefox3)を検証してみた……少しだけ

http://d.hatena.ne.jp/wiseler/20080727/p1のコメント欄で丁寧なお返事をいただいたので、何か検証出来ることはないかと思ったのですが、色々やってみると面倒ですね。 しかもMozilla Firefox - WikipediaやOpera - Wikipediaに書いてある内容を分かりにく…

棚からバタコさん

久しぶりに、こちらでバトンが回ってきました。7いるかさんから。 今日中に答えないとお尻ぺんぺんの系だそうです。 1.あなたにとって七夕とは? 7日7日(追従) 2.織姫と彦星のように恋人と一年に一度しか会えないとしたら堪えられますか? どうだったんでしょ…

思うこと(OS XのFirefox3のFlashプラグインでIMが動かない問題)

リリース日を優先するのはhttp://www.spreadfirefox.com/ja/worldrecordがあるからでしょう。リリース日を固定して「できたものだけ」をリリースするのは、開発手法としては、とりあえず間違っていません。マーケティングは存じませんけれど。 問題が大きく…

過疎村終了しました

ご参加、ご見学ありがとうございます。濃く楽しい村でした。 今回ご都合の合わなかった方も、またの機会にご一緒できれば幸いです。

過疎村建てました

参ってます。過疎化の狼村(ろうそん) このエントリは村建て人への匿名連絡用とします。 携帯でのアクセスも可能です。 掲示板はここが使えない際の避難所としてご利用ください。 ただし、掲示板では私のところへ通知されるまでに若干時間がかかりますので、…

顕微鏡では、星を観ることはできない。

8人過疎村企画「参ってます。過疎化の狼村(ろうそん)」

村に入りたいけど時間が取れない。 長い議事録を読むのは疲れたよ。 でもちゃんと議論したいんだ。 そんなプレイヤーのための村です。 村民はダミー込み8名、発言制限も厳しめと、必然的に議事録は薄くなります。 初めて村企画を立てました。 ただいま、6名(…

鑑持ち

すてきなひとがいます。私が触れるのも、ためらうくらいに。やさしいひとがいます。私の至らなさを、感じさせられるほどに。否定されるのは、あなた方であるべきでは、ありません。

こうもりさん

子供っぽい自分が嫌いなことそれ自体が、子供っぽいのに。宜しくない兆候です。

ツクール仕様のページ

未だに、稀にですがアクセスがあるので、見苦しい文章やデザインをどうにかしたいものです。 そう言って、やらないのですけれど。

全てが怖い。

鉢合わせるか、擦れ違うか。