C1380村〜ダイナマイト刑事の事件簿〜

投了ダメ、ゼッタイ。申し訳ございませんでした。
その辺りのことは、またエントリーを改めて。

プロローグ

プロローグでのレジーナさんの発言をきっかけに、全体RPをすることに。
隣村で起きた(らしい)殺人事件の犯人が、出会いの村に逃げ込んできた(らしい)、潜伏している刑事(占い師)と一緒に逮捕(吊り)してしまえ! という設定です。

本編

私の使用キャラクターはヤコブ。クールな口調で攻めてみました。時々オットーと間違えそうになりました。
役職は希望通りに共犯者(C国狂人)。狼側はこれで3回目*1。今度こそうまく立ち回れれば……と刑事騙りを希望。
作戦は全体的に私の希望を通してもらい、少し強引だったかなと反省。さすがに、狂人襲撃は通りませんでしたが。
真印象わずかにリードだったのですが、初回灰拉致(襲撃)を阻止されたり、警備員(狩人)COで半ば詰み状況になったりと苦しい展開に。

投了

そこでやってしまいました。「投了の提案」。
投了までには至りませんでしたが、村は荒れに荒れてしまい、準エピモード。
カタリナさんにもみっちり叱られてしまいました。投了についての解説は、まとめサイトのものよりわかりやすいと思いますので、一読をお勧めいたします。*2
殺伐でなかったのは、救いでしたね。

今後

投了は2度と口にいたしません。また、この件に対する反省として、身勝手ではございますが、1ヶ月程度の自主謹慎をさせていただきます。

*1:2回目は狂信者なのに寡黙吊り。

*2:5-6d青ログ