今更"Easy Notation"

流行りも2年半以上も前のことですが、以前より検討しております。一時サイトの注意書きページなど、一部に使用していたこともありますし。
突っ込み・批判も目にいたしました*1が、それを踏まえてもやっても良いのではとの考えに至りました。*2
例えば"[簡易表記] 記事タイトル [サイト名(::サブレベルカテゴリ)]"*3のように、正式名称を併記すれば、問題点はほぼ補填できるでしょう。
また、競合は別に気にいたしません。どうせただの表記ですから。
ところで、「カテゴリと被る」という意見がある(あった)らしいですけれど、逆にカテゴリやブックマークタグに使ってみるのも短いだけに便利かもしれません。*4

追記

2chスレタイ*5人狼の村別名でよく見る「【キーワード】タイトル【キーワード】」の形式に似ていました。

*1:と言うよりここと続く記事くらいしか見つかりませんでした。

*2:私のサイトについては、それ以前に更新しなさいというお話ですが。

*3:説明用の凡例のようなものですので「簡易表記」が簡易表記になっていません。

*4:ここでは[結](hyuki.com, あるいは結城浩氏), 私のサイトが[el]など。

*5:最近は存じません。