年度末バトン部試験 (給食)

7いるかさんからいただきました。

1.給食で一番好きなメニューは?

焼きソバ

2.給食で一番苦手なメニューは?

お漬物, 酢の物系

3.自分の学校だけ!の珍しい給食はありますか?

厳密には給食ではないのですけれど、たまに旅行帰りのひとのお土産が追加されました。

4.給食は好きですか?

嫌いではないと思います。

5.給食当番をやっていて大変だと思ったことは?

運搬が重いです。

6.また食べたい!給食のメニューは?

パンプキンシチュー

7.給食は残さず食べられましたか?

はじめから少なめに入れてもらってました。

8.給食の時間テーブルクロス引きをやりましたか?

テーブルクロスなどございません。

9.ある週のメニューを食べたい順に並べなさい

ごはん 牛乳 肉じゃが いかみそやき あえもの 蜜柑半分
きなこあげパン 牛乳 ワンタンスープ ツナ和え 苺
キムチごはん 牛乳 やき肉 とうふ団子スープ フルーツゼリー
パンプキンパン 牛乳 コーンシチューコールスローサラダ バナナ半分
たらこスパゲティ 牛乳 焼肉サラダ コンソメスープ アップルパイ

木>火>月>金>水
キムチ苦手。(真似)

10.次の給食メニューを使って、全くバランスの取れてない自分オリジナルな給食を作りなさい

  • きなこパン
  • ソフト麺
  • 脱脂粉乳
  • くじらの立田揚げ
  • 牛乳
  • ミルメイク(コーヒー)
  • いわしのピーナッツ揚げ
  • ほたてとえびのチーズグラタン
  • キムチ
  • フルーツサラダ
  • 杏仁豆腐
  • わかめスープ
  • きつねうどん
  • たらこスパ
  • すき焼き風煮物
  • 海草サラダ

たらこスパだけ、とか。
むしろミルメイクだけ。

11.給食メニューで埋めなさい

  • あ: アジのフライ
  • い: 磯辺揚げ
  • う:
  • え:
  • お: おしるこ
  • さ: サイコロステーキ
  • し: 白身魚のムニエル
  • す: 酢の物
  • せ: 赤飯
  • そ:
  • た: 卵焼き
  • ち: チーズマフィン
  • つ:
  • て:
  • と:
  • な:
  • に: 肉じゃが
  • ぬ:
  • ね:
  • の:
  • は:
  • ひ:
  • ふ: フレンチトースト
  • へ:
  • ほ: ボルシチ
  • ま:
  • み: ミルク
  • む:
  • め:
  • も: もやしの炒めもの
  • や: 焼きソバ
  • ゆ: 雪見大福
  • よ: ヨーグルト
  • ら:
  • り:
  • る:
  • れ: 蓮根チップス
  • ろ:
  • わ: 和風ハンバーグ

ほとんど記憶にございません。

給食を食べる部員

空腹の風見鳥さん、いかがでしょうか? はるりんさんも、よろしければ、どうぞ。
ほかにも挑戦なさりたい方は、どうぞお持ち帰りくださいませ。