(ネタバレ有) F1398 【今日は何の日?】コスプレしてコミケな村【ニックニクにしてやんぉヘ(゚∀゚ヘ)】 感想

人狼1周年をF国で過ごそうと意気込んで参加。
1周年記念ということで、折角なので記念日ネタを残すことにしました。使用キャラはクララ。話しやすい、素に近い口調でした。
対抗占い師のキコリさんことトーマスさんと、そのラインのパメラさんは、共に論客で手強いタッグでした。パメラさんに黒判定が出たときは、勝ち目があるのか、絶望的に感じてしまうほど。後出しの黒判定で狂人っぽく見られかけましたが、それまでに得られた信用で何とか持ち直すことができました。危かったです。
翌日、霊判定と、同時に対抗のキコリさんが襲撃されたことから、狼側の意図を説明, 説得。村はパメラさん吊りの方向へ流れましたが、決定ぎりぎりのところでパメラさんの狩人CO。しかし、キコリさんが襲撃されたことから信用されず、無事吊ることが出来ました。
そして最終日、残った灰と霊能者から、どちらがLWか、最後の推理です。ここまできて予想を見誤り、村側の人間が吊られてしまいました。

エピローグ


私達狼側の勝利です。狂人でした。ふっふ〜♪
LWのミクは真っ白で、私まで騙されてしまいました。
中盤は疑われもしましたが、一所懸命な考察態度が「村人でも最後まで守りたい」という気持ちにさせました。恐しい子です。かわいいのでお持ち帰りさせていただきました。(な)
この村では折角なのでおまかせを希望したのですが、引いたのは狂人。狩人のパメラさんもおまかせだったそうで、人気役職が余って(?)いたのですね。初参加組が多かったのが原因でしょうか。その中には一部、突然死やそれに近い振舞いをしていた方もいましたが、エピローグまで参加されたPLさんは皆さん素晴しい活躍を見せ、再戦が楽しみに思えました。
楽しい1週間でした。

独り言

あの判定から説得を押し切ることができたのは、りむさんのクララのログを見たからだと思います。「状況を上手く使う」ことのとても良い参考になりました。F915再戦村でしろんさんも仰ってましたね。*1
独り言といえば、エピローグで独り言向上委員会に3名もの方が入会して下さりました。ありがとうございます。

*1:とログを見返したらcatspotさんのお名前も見つけてびっくり。